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トレーニング後のお風呂の入り方♪
いつも元気な小西です(*'ω'*)


今回は【トレーニング後のお風呂の入り方】

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についてご紹介させて頂きます(*^^*)


①筋トレ前後はシャワーが無難

筋トレ前は熱めの温度でシャワーを軽く浴びることによって

交感神経が刺激され、体の状態がトレーニングをする

最適な状態になります(´ω`*)


トレーニング後は筋肉が炎症を起こしているため、低めの温度でシャワー

を浴びることによって炎症が広がるのを抑えてくれます(≧▽≦)


②お風呂につかる際の適正温度


炎症が収まってきたら40℃~38℃程度の

ぬるま湯で入浴してください(=゚ω゚)ノ


この温度帯であれば筋肉の炎症も広がりにくく、副交感神経が

優位に働くのでリラックス効果が望めます(≧▽≦)


リラックスすることによって筋肉の回復も早くなるため

タイミングを見計らってトレーニング後に湯舟に入りましょう(*'ω'*)


③温冷浴も効果的

筋トレ後に炎症を広げないために温冷浴もオススメです(*^_^*)


温冷浴とは→温かいお風呂に入りしばらくしたら冷たいシャワーを浴びる

を繰り返します(・∀・)


温冷浴を行うことによって、体内の末梢血管

が拡張と収縮を繰り返します('ω')


そうすると血中内にある老廃物や乳酸を体外へ排出し疲労回復を早めてくれます。



お風呂の入り方を少し変えて効率的にトレーニングをしていきましょう(=゚ω゚)ノ

以上小西でした(^.^)/~~

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お正月対策♪
明けましておめでとうございます

いつも元気な小西です

お正月ということで皆様はゆっくりお過ごしできたでしょうか


お正月といえばやはりコレ
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おせち料理ですよね


僕も今年は自分の家でも実家でも食べまくりました(笑)

おせち料理は一食で大体1000キロカロリー以上摂取することもあります

案の定太りやすくなりますよね

そこで毎年食べ過ぎた時に僕が気を付けていることを
ご紹介したいと思います


①身体に食事の時間を覚えさせる。

僕の場合お正月の時期が基本なにかを口にしていました。

常にお腹がいっぱいの状態ですね

正月が終わってから食事の時間をきっちり別けるようにしましょう


②食事の量をセーブする

上記にも書いた通り、常にいっぱいの状態だと胃が膨張し過剰に食べてしまいます。

朝ごはん・昼ごはんはいつも通り食べて、夜ご飯の時のみお腹が7割満たされるぐらいでやめましょう。


③適度な運動

仕事が忙しくなかなか運動ができないという方もいると思うので、私生活の中で運動強度をあげてみてはいかがでしょうか?

・いつも階段を一段づつ上がっているのを二段づつにしてみる

・いつもより少し早歩きで歩いてみる

・家事をする際つま先立ちにしてみる


など私生活の中で運動強度をあげることも可能なのでやってみてください

上記のことをいっきにしてしまうと辛いので、出来ることから少しづつやってみましょう

以上小西でした


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鍛えた体を見せるには。。。
いつでも元気な小西です


もうすぐ春ですね~


身体を鍛えている人はウズウズしてくる季節ではないでしょうか


Tシャツの袖から出るあの筋肉


男らしさが出る時期でもありますね


夏までに身体を鍛えて彼女を作るんだって言って夏前にトレーニングを

始める人も多いと思います


皆さまなら何月からトレーニングを始めますか


ほとんどの人は、6月、7月ぐらいから始める人が多いと思います

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しかしそれでは遅すぎます


筋肉が成長するには 平均で3ヶ月が必要と言われています。


なので7月に完成した身体を作りたいと思っている人は

4月ぐらいからトレーニングして頂くとちょうどいい時期に

完成してくると思いますが、余裕を持って3月からトレーニング

をしていただくと間違いないと思います



まだ寒いからいいや・・・と思っている方は

夏の素敵な出会いを逃しますよ


以上  みんなのキューピット小西でした(*^^*)ノシ


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5つの質問にお答えします!
こんにちはスタッフの田中です

最近、お客さまによく聞かれる事をご紹介したいと思います

加圧トレーニングにご興味をお持ちの方がおられましたら
参考にして頂ければ幸いです



1.どれくらいで痩せるの?

2.加圧トレーニングって何が良いの?

3.ピラティスやヨガとどう違うの?

4.どれくらいの人がダイエットに成功してるの?

5.血管が切れたりしないの?



今回はこちらの5つの質問をご紹介したいと思います

まず、1つ目のご質問から…

1.どれくらいで痩せるの?

→効果が分かるのに最低でも3ヶ月はかかります。
 肩こりやむくみは1ヶ月程度で解消されることがありますが、
 筋肉を付けるには、時間がかかります。
 週1回真面目に来て頂いて、3ヶ月とお考え下さい。
 
2.加圧トレーニングって何が良いの?

→筋力トレーニングと内容は似ていますが,ダンベルなどを持って頂く重さが
 違うので腰や膝などに負担が少ない状態でトレーニングが出来ます。
 又、加圧ベルトを着用してトレーニングをすると普通のトレーニングより、
 成長ホルモンの分泌量が3倍にもなると言われています。

3.ピラティスやヨガとどう違うの?

→加圧トレーニングは筋肉を付けることや成長ホルモンをより多く分泌
 させることに特化しているので、ヨガの特徴であるリラクゼーション効果
 はありません。
 また、ピラティスは体幹のトレーニングになりますが筋肉を大きくする
 目的より、筋肉を強くする特性の方が強い傾向にあります。

4.どれくらいの人がダイエットに成功してるの?

→定期的にトレーニングに来て頂き、充実した内容のトレーニングを
 行って頂ければ、高い割合で成功します。ただ、来館日が不定期で
 あったり、体調が優れず充実したトレーニングを行うことが出来なけ
 れば、その限りではありません。

5.血管が切れたりしないの?

→基本的に止血をしている訳ではないので、
 動脈などの太い血管が切れることはありません。
 しかし、普段血流が悪い方や腕が細い方は加圧トレーニングのメリット
 でもある血行促進により二の腕付近に赤い点々がでることがあります。
 (加圧に慣れれば出なくなりますし、残る事はありません。)


少し硬い内容となってしまいましたが、参考にして頂ければ幸いです

又、こんな事も教えて欲しい!などのリクエストが御座いましたら、
FUSIONのHPからメールを頂ければご返答させて頂きます

加圧スタジオFUSIONのHPはこちら
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Facebookもやってます♪
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まもなくトレーニング日和。
皆様、こんにちは
今回のブログはスタッフ岡本が担当させて頂きます
よろしくお願いします

さて、先日のブログで上野トレーナーが「梅の花が咲いていました」
と書いていたように、ほんのりと春の気配が近づいてきましたね

冬が痩せやすいとこのブログで耳にタコができるぐらい
皆様にお伝えして参りましたが、

実際、寒くて思うようにパワーが出なくて、
「冬に動くのは辛いよ」という方も多いと思います

そんなわけで、皆さま
そろそろ、運動を始めませんか

あと数日もすれば4月になり動きやすく暖かい気候へ
と変化していきます

岡本も基本毎日トレーニングをしていますが、
最近暖かくなった影響でより力を入れてトレーニング
をしています

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(集中するあまり不機嫌そうな顔ですが悪しからず・・・)

あまり重点的にトレーニングしてこなかった腰背部を鍛えるために
最近はこの「デッドリフト」という種目をよくしています

ただし、あまりやり過ぎると、握力がなくなってきて腕が疲れてしまうので、
このようなアイテムも購入しました

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リストストラップという秘密兵器です

これだけで握力を気にせず集中的に背中のトレーニングに臨めます
開発者の方と握手したいぐらい素晴らしい商品です

さて、皆様もご要望や体力に合わせて、マンツーマンでオーダーメイドの
トレーニングを提供しております加圧スタジオFusionで、
新しい自分に出会ってみませんか

皆さまのお越しを心よりお待ち申しあげております


~大阪・梅田の加圧スタジオFUSION(フュージョン)のホームページはココ~