糖質オフと糖質ゼロどちらがいいの?
こんにちは、加圧スタッフ上野です

ブログタイトルのお話ですが、

皆様は「糖質オフ」「糖質ゼロ」の違いはご存知でしょうか?

ビールやコーヒーなどの飲み物にもよく表記されていますよね

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「糖質オフ」や「糖質ゼロ」だからといって多量に摂取してしまうと、

結局糖質過多になってしまいます




実は、「糖質オフ」は

食品なら100gあたり5g、

飲料なら100mlあたり2.5g以下
であれば、

表記していいことになっています。


「糖質ゼロ」の場合は、

食品なら100g、飲料なら100mlあたり0.5g未満が、

「糖質ゼロ」の表記になっています。


ご存知なかった方は一度見直してみるのもいいかもしれませんね




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お酒との付き合い方

”ダイエット中にお酒は敵!”

と言うイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか。



ですがお酒を味方につける方法があります!

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その方法をお伝えする前にエンプティカロリーとはご存知でしょうか?

お酒はエンプティカロリーで脂肪になりにくいのです♪




では何故お酒は太るのか、、、



それはお酒の量や種類、付け合せのおつまみに原因があります!

まず種類ですが甘口のカクテルやビールには糖質がたくさん含まれています><

例えカロリーが低くても糖質を摂りすぎる事で太りやすくなります。



次におつまみです。

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お酒と共に脂っこい揚げ物やしめにご飯物を頼んでいませんか?

お酒を飲むと優先的にアルコールを分解しようとするので

食べたものは体に蓄積されやすくなります。



ではお酒とうまく付き合って行くにはどうすればいいのでしょうか、、?

まず種類ですが焼酎やハイボールなど蒸留酒と言われる糖質の低い物を選びましょう。



お酒を割って飲むサワーなどを飲む場合は柑橘類を選ぶと代謝を上げる

働きがあり炭酸だと満腹感が得られ飲み過ぎ防止にもなります♬


最後におつまみですが高タンパク低脂質を意識しましょう\(^o^)/

チーズやキムチ等の発酵食品を積極的に摂ることでダイエット効果を発揮してくれます。



以上の事を意識するだけでもカロリーや糖質は抑えられ脂肪になりにくいので

これからお酒が美味しい季節になるので是非試してみてください。


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ストレスフリーに痩せ体質を手に入れましょう!


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避けられがちだけど、、、。
こんにちは、永井です!!
先日家族で和歌山に行ってきました♪


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海の近くでBBQをしました♡
海辺なので風がすごかったですが天気も良く
とても気持ちよかったです♡♡♡


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外で食べるとよりおいしく感じこの日は
お肉をもりもり食べました(((o(*゚▽゚*)o)))笑



脂っこいイメージが強くダイエットに避けられがちな豚肉も
ビタミンB1が豊富に含まれており糖質の代謝を促進してくれます!



夏バテや疲労回復にもビタミンB1は良いので特にこれからの
時期は積極的に摂りたいですねo(^▽^)o
豚肉以外にうなぎや玄米にも含まれています♪



しっかり食べた後は周辺を観光したくさん動き回りました!
久々に家族で過ごしとてもリフレッシュできました(*≧∪≦)



また次の楽しみのために頑張りたいと思います!!



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食べて綺麗になる♡
こんにちは、加圧スタッフ永井です♪
少しずつ春の気配が感じられとてもわくわくします(⋈◍>◡<◍)。✧♡



先日はロースイーツを作りました!(^^)!


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そもそもロースイーツとは、、、?



小麦、砂糖、卵、乳製品を一切使わず、
48℃以上の加熱をしないで作るスイーツです♪



最近は日本でも耳にする様になりました(*^^*)



私が作ったのは苺のローケーキとチョコトリュフ♡
ミランダ・カーも愛飲しているコンブチャと一緒に♡



とってもおいしく出来上がりました(^^♪



食材には熱がほとんど加えられていないので
ミネラルや酵素をそのまま体の中に取り入れられ
美肌・美腸効果もあります!♪



美味しくて綺麗になれるなんてとても素敵ですよね!
たまにのご褒美に取り入れてみてはいかがでしょうか?♡



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冬に食べるめずらしい食材
こんにちは 

加圧スタッフの小西です


冬に食べる食材でオススメな物を紹介していきたいと思います



今回紹介する食材は・・・冬瓜です(=゚ω゚)ノtougan.png

あまり聞かない食材ですね

冬瓜の栄養成分と効能3つに注目!



1. ビタミンC・・・・美肌効果はもちろん、風邪の予防にもなるので

今からの時期摂取しておきたいですね



2. カリウム・・・・カリウムには私たちのカラダの中の塩分を

排出するはたらきがありますので、むくみ解消などに効果があります。



3. サポニン・・・・・このサポニンには脂肪や糖の吸収を

抑えてくれるはたらきがあるので、ダイエット中の方に、特にオススメ



調理方法・・・・先ほども言った通り95%が水分なので

スープにすれば逃すことなく栄養素すべて取ることができますね



後、冬瓜とゆう食材があまり癖がない食材なので、

サラダに一緒に入れるなど色々な使い方ができます(^_-)-☆


以上 小西の冬に食べれるめずらしい食材紹介でした



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