クリスマスツリー♪
こんにちは、加圧スタジオfusion梅田店スタッフ上野です。


もうあっという間に11月も終わろうとしております。

街はクリスマスムードに包まれています。

イルミネーションや雪だるまの人形に、

サンタさんの人形などをよく見かけます。



オアシス梅田店のフロントにも

クリスマスツリーがあったので

思わず撮影しました。

12月ブログ画像5


お客様に伺うと、意外とお気づきに

なられてない方も多いみたいです。

店内でも季節感を感じられるので

探してみるのも、おもしろいかも知れませんね


そして、オアシス梅田店では

こんなイベントがあるみたいですよ♪♪


12月ブログ画像6


クリスマスパーティーです!!

ゲームあり、ダンスありで楽しそうですね\(^o^)/

お申し込みは7Fフロントで、

12月20日(日)までみたいです。


よければ参加してみてください♪♪







~大阪・梅田の加圧スタジオFusion(フュージョン)梅田店のホームページはココ~



【12月】特別休館日と振替営業日のお知らせ
本格的に冬がやってきました。


皆様体調管理にはお気を付けください。



さて、
12月12日(木曜日)


オアシス梅田店が従業員研修のため

閉館
となります。



それに伴い
加圧スタジオフュージョン梅田店も

お休みとさせていただきます。



振替営業日は下記の通りとなります。


・12月20日(金曜日)





皆様にはご迷惑をおかけいたします。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。



20131120.01




~大阪・梅田の加圧スタジオFusion(フュージョン)のホームページはココ~



お客様の成果~男性編~
こんにちは、加圧スタジオfusion梅田店スタッフ上野です。

今日は以前ブログでも紹介致しました、

【20代男性 S様】の加圧4回体験

をして頂いた結果を

ご紹介したいと思います。





~~~~~~~~~~
こちらがトレーニングを始める前の体成分分析結果です。

【トレーニング開始前】

11月画像5


【体重】56.9kg

【骨格筋量】27.1kg

【体脂肪量】8.0kg

【体脂肪率】14.0%



グラフを見ると
体重、骨格筋量(筋肉量)、

体脂肪量、体脂肪率


標準値に入っております。


この結果でも悪くはないですが、S様のご希望のように

筋肉をつけてかっこいい体に

しようと思えば体重と同じ位置ではなく、

赤矢印のように体重より右の位置になれば、

立体的なかっこいい体を作ることが出来ます。








理想はグラフの端をこのような線の頂点を
結んだ結果がDの形になっている、

D型が理想的です。

IB D型







このように現在の体の状態をチェックした上で、

お客様のご希望に沿った

オーダーメイドトレーニング


行っていきます。




加圧トレーニング開始1ヶ月後(週1回×4)

の結果がこちらになります。










【トレーニング開始1ヶ月後】

サイトウ マサトキ IB後


【体重】57.6kg     (+0.7kg)

【骨格筋量】27.7kg  (+0.6kg)

【体脂肪量】7.8kg   (-0.2kg)

【体脂肪率】13.5%   (-0.5%)


基礎代謝は21kcal増えていました。

あまり変化がないと思いがちですが、

元々の数値が良いので増減させようと思えば

自分に厳しく頑張らなければなりません。

S様は良く頑張ってくださいました(^^)






週に一回のトレーニングなので
学校に行かれている方、

お仕事をされている方など、

お忙しい中でもトレーニングを

行いたい方には

効率のいい加圧トレーニングは

特にオススメです♪♪







~大阪・梅田の加圧スタジオFusion(フュージョン)のホームページはココ~






お客様の嬉しい効果報告です♪
こんにちは、加圧スタジオfusion梅田店スタッフ上野です。

今回は月4(週1)会員のツカモト様の、

トレーニングの結果をご紹介したいと思います。








ツカモト様は、過去の運動経験が豊富

体を動かすのが好きなアクティブな方です。




加圧トレーニングに対して求めている

成果としては趣味でされている

『ゴルフにいい影響があれば…』

という感じでした。



トレーナーと綿密なカウンセリング

具体的な目標を決めました。

特にメインは体幹の筋肉と

脚の筋肉のシェイプアップ
です。






加圧トレーニングを始める前と

効果が出たことを、比較するために

まずはじめに

体成分分析測定を行っていただきました。





トレーニング開始前がこちらです。



【トレーニング開始前】

ツカモト  IB前


【体重】46.6kg

【骨格筋量】18.5kg

【体脂肪量】12.0kg

【体脂肪率】25.8%




体重のラインに比べ、骨格筋量(筋肉量)がやや少なく、

体脂肪量がやや多いので、

赤矢印のように筋肉を増やして体脂肪量を

下げてあげれば数値的にみると理想の形になります。

このように筋肉増、体脂肪減が実現すれば、

体脂肪率はガクンと下がります。





~~~~~~~~~~~~~~~~

では加圧トレーニング開始から

1ヶ月半後の結果をご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~




【トレーニング開始1ヶ月半後】

ツカモト  IB後


【体重】46.3kg     (-0.3kg)

【骨格筋量】19.5kg  (+1.0kg)

【体脂肪量】10.2kg  (-1.8kg)

【体脂肪率】22.0%   (-3.8%)


基礎代謝は34kcal増加しておりました。



上記にご説明させていただいた通り、

筋肉量が増え、体脂肪が減り、

理想的な形となりました。


下の体型分析でも赤い点が

標準からスリムゾーンに入りました。







さらにツカモト様は加圧トレーニング開始1ヶ月の時点で

趣味でされているゴルフでの飛距離が伸びた

おっしゃっておりました。





その約1ヶ月後の会社でのドラコン

(ゴルフの飛距離を競う競技)で

女子の部で20人中2位
になったと報告を受け、

上野も嬉しかったです





後日、ツカモト様の加圧トレーニングのご感想を

ブログにてご紹介したいと思います。












~大阪・梅田の加圧スタジオFusion(フュージョン)梅田店のホームページはココ~







オススメスポット~世界に一つだけの“C・N”~
こんにちは、加圧スタジオfusion梅田店スタッフ上野です。


先日私上野は池田市(阪急池田駅から徒歩約5分)にある

インスタントラーメン発明記念館に行って参りました。

ここでは世界に1つだけのカップヌードル

作る事が出来ます

あの日清食品のカップヌードルの味4種類からと、

具材12種類の中から好きな4種類を選びます♪

味の組み合わせは5460通りみたいです!






まず、カップを購入してパッケージに

イラストなどを描きます。

オリジナルのイラストを描いていいのですが、

割と皆さん机上に配置されているチキンラーメンの

ヒヨコちゃんの絵を描いている方が多かったです。

ちなみに上野もヒヨコちゃんの絵を描きました(笑)




描き終わればスタッフの方が麺や具材を入れてくれて


カップラーメンの包装までを

見学することが出来ます。





作ることに集中しすぎて工程の写真を撮り忘れましたが、

作り終えた時の写真を貼っておきます♪♪

袋に空気を入れてエアバッグみたいに膨らませ、

持って帰ることが出来ます。

ラーメン記念館2




このカップヌードル作りは予約制ではないですが、

予約制でチキンラーメン作り

もあるみたいです。

これは特に人気みたいで調べてみると、

土日は1月まで予約がいっぱい

でした。




他にも過去販売していたカップラーメンの

展示などがあり楽しかったです。

ラーメン記念館






興味がある方は是非足を運んでみては

いかがでしょうか




過ごしやすい秋はあっという間で、

また寒い冬がやってきます。

皆様お体には十分注意してくださいね。













~大阪・梅田の加圧スタジオFusion(フュージョン)梅田店のホームページはココ~




加圧体験談~オアシススタッフ編~
こんにちは、加圧スタジオfusion梅田店スタッフ上野です。





fusion梅田店は、東急スポーツオアシス梅田店の中にある
プライベート空間の中でトレーニングをして頂いております。
たまに、オアシススタッフさんも来られて
加圧トレーニングを受けておられます。






そこで今回はオアシススタッフの大橋さん
加圧トレーニング体験をして頂いた時の様子と
アンケートをご紹介致します。



〇 〇 〇 〇 〇 〇
大橋さんは普段からトレーニングを頑張っているのですが、
筋トレをコツコツ続けるのは少し苦手みたいです。
筋トレを続けるのが苦手な方が頑張れるように
サポートさせて頂くのも私たちトレーナーの仕事です。







では、実際の体験した時の様子をご覧ください。


写真 1


笑顔でトレーニングしておりますが、
だんだんと疲労が溜まってきます。

写真 2


上半身のトレーニング後は下半身も加圧をして頂きます。
重りを持たなくても十分効いてきます♪




トレーニング後の大橋さんに
感想をお聞きしました。


Q.【加圧トレーニングを受けてみて

どうでしたか?】


A.周りの人から聞いていた通り、短い時間、軽い重さのトレーニングでもしんどかったです。




Q.【1人で行う筋トレと比べるとどうでしたか?】

A.しっかり負荷をかけることが出来るし、マンツーマンなので1人でする筋トレより筋力UPができると思いました。




Q.【日頃運動をしていない方でも、

週1~2であれば続けられそうですか?】


A.週2回はしんどいかも。
でも、週1回なら続けられると思います。




Q.【どのような方に勧めたいですか?】

A. 1人でどんなトレーニングをしたらいいかわからない方。
1人で負荷をしっかりかける事が出来ず、トレーニングで追い込むのが苦手な方。
筋肉をつけて体を引き締めたい方。






大橋さんご協力ありがとうございました。



最初は少し不安そうでしたが、さすがオアシススタッフさんですね、
加圧に慣れてくるとレベルの高いトレーニングもなんなくこなします。
大橋さんには今後も継続して続けて頂く予定です(^^)




これから寒くなって参ります。
しっかりトレーニングをし、
代謝を上げて冷えに負けない身体を作りましょう!!






~大阪・梅田の加圧スタジオFusion(フュージョン)のホームページはココ~

11月のキャンペーンのお知らせ
前回ブログにアップしたように




気温が寒くなり今から年末年始にかけて
ダイエットを始める方は
実は!!多いのです!



今回
加圧スタジオフュージョンでは

だれでも気軽に
加圧トレーニングを体験できるキャンペーン

を、用意いたしました。





〇11月のキャンペーン〇


~体験特典~
通常 加圧体験1回3,150円 →  1回1,050円!!

※さらに入会されると体験料キャッシュバック!!


~入会特典~
入会金10,500円 → 0円

締切:11月30日まで 先着30名様









~大阪・梅田の加圧スタジオFusion(フュージョン)のホームページはココ~