ダイエットもストレスフリーに!

あっという間に夏も終わりとても涼しく

過ごしやすい季節になりました!


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食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、、、なんて言われますが

皆さんはどの様な秋を過ごしたいですか??



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私は食べるのが大好きなのでやっぱり秋の味覚をたっぷり

堪能したいな~何食べようかな~なんて妄想を膨らましております♡

(もちろんしっかり筋トレもしますよ?♡)




そんな私が普段の外食時に気を付けている事を

書きたいと思います!!



1.まずはお野菜から食べる

食物繊維を多く含むお野菜を先に食べることで血糖値の急上昇を抑えます



2.よく噛んでゆっくり食べる

よく噛むことで満腹感が得られますし体の中でも消化されやすくなります



3.ドリンクは基本お水で!お酒を飲む際は蒸留酒か赤ワインを

糖質の低い蒸留酒を基本選びます。赤ワインは消化力を高めてくれます



4、炭水化物は最後に食べる

なるべく炭水化物は控えたいですがやっぱりお料理も楽しみたいですよね!

最初に食べると血糖値が急に上がり脂肪が付きやすいので最後に食べることを

おすすめします。またお腹が満たされている終盤に食べることで量を抑えることができます



以上4点が私が普段気を付けていることです!

無理な我慢はストレスとなりリバウンドに繋がります。

もちろん好き放題食べていてもダメですが食事は毎日の楽しみの一つです


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めりはりをつけてうまく自分でコントロール出来ると良いですね♪



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