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お正月対策♪
明けましておめでとうございます

いつも元気な小西です

お正月ということで皆様はゆっくりお過ごしできたでしょうか


お正月といえばやはりコレ
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おせち料理ですよね


僕も今年は自分の家でも実家でも食べまくりました(笑)

おせち料理は一食で大体1000キロカロリー以上摂取することもあります

案の定太りやすくなりますよね

そこで毎年食べ過ぎた時に僕が気を付けていることを
ご紹介したいと思います


①身体に食事の時間を覚えさせる。

僕の場合お正月の時期が基本なにかを口にしていました。

常にお腹がいっぱいの状態ですね

正月が終わってから食事の時間をきっちり別けるようにしましょう


②食事の量をセーブする

上記にも書いた通り、常にいっぱいの状態だと胃が膨張し過剰に食べてしまいます。

朝ごはん・昼ごはんはいつも通り食べて、夜ご飯の時のみお腹が7割満たされるぐらいでやめましょう。


③適度な運動

仕事が忙しくなかなか運動ができないという方もいると思うので、私生活の中で運動強度をあげてみてはいかがでしょうか?

・いつも階段を一段づつ上がっているのを二段づつにしてみる

・いつもより少し早歩きで歩いてみる

・家事をする際つま先立ちにしてみる


など私生活の中で運動強度をあげることも可能なのでやってみてください

上記のことをいっきにしてしまうと辛いので、出来ることから少しづつやってみましょう

以上小西でした


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